アクティブな趣味とおすすめスポット紹介

お出かけ大好き美味しいもの大好き動物大好きの23歳女子。年の差夫婦でスノーボードやロードバイク乗ってます旅した記録も書いていきます。

【蕎麦の美味しいお店⠀】蕎麦レポ

※あくまでも個人的な意見です参考までに 私が今まで食べたお店で美味しい蕎麦ランキング!! 1位はやはり『おぎのや』長野県木祖村にあります 雰囲気も昔ながらの貴重な建物に囲炉裏があり囲炉裏を囲いながら食べれますすごく良い感じです! そしてなにより蕎…

山梨県ラーメン特集

本日のお昼はラーメンということで山梨県のラーメン特集 本日は初めてのお店昭和町『さんぷく』 甲府の中心に本家があるみたいです。 昭和町はイトーヨーカドーの裏にあります! 駐車場が余りなくお昼時だったからかかなり混んでて30分くらい待ちました。 最…

3蜜を防ぐドライブin山梨清里〜長野白樺湖

コロナで3蜜を防ぐお出かけスポットとして今回オススメなのは都心からも日帰りでも来れる山梨県清里 お目当てのグルメは今回は大人気雰囲気も◎ 味も美味しいお蕎麦屋さん。 長坂おきな『翁』 自然を感じられる別荘地に来たかのような所で美味しいお蕎麦を作…

ロードバイクやサイクリングおすすめスポット

今回は山梨県甲府駅〜出発して昇仙峡へロードバイクでサイクリングしてきました。 ルートは山梨県甲府駅北口を出発して湯村温泉街へそこから昇仙峡方面へ上がっていきます。 だらだら登り続けるとロープウェイのりばやお土産屋さんの所にたどり着きます。 そ…

吉田うどん『食べログ』

色々なお店で吉田うどんの食べた感想 私のおすすめ3店舗 ・美也川 ・くれち ・くらよし 吉田うどんは安くてコシのある麺で汁が美味しい。 私は麺が硬めで塩気味がある方が好きです。 他にも美味しいなと思ったとこは何件もあります。吉田うどんのお店は50店…

ロードバイク女子オススメ『山梨県』ヒルクライムコース

山梨県といえばアップダウンの激しい県。 ヒルクライム好きならオススメの山もたくさんあります! まずは私ロードバイク初心者の女子でもいけるヒルクライムからご紹介していきます。 初級レベル ▪️愛宕山 甲府駅北口〜140号(北バイパス)に進みこどもの国…

ワンコのいるスキー場

ゴールデンレトリバーのパトロール犬ジョーンズくんがいます 可愛すぎてたまらん なかなか触らせてくれてこんな風にスキー場にわんこがいるスキー場はないから犬好きにはたまりません。 私はわんちゃん大好き特に大型犬欲しいくらい好きなのでここに行く際に…

ラーメン巡り

美味しいもの食べるの大好き❤ 最近はラーメン屋へ まずはラーメン屋巡り記事 Part1 Part1は『しるし 』 私はつけ麺 このつけ麺が最高✨ 柚子トッピングでお店おすすめの山椒など入れて食べるとさらに美味しい 長野県諏訪ICの近くなのでぜひ寄ってみてください…

群馬サファリパーク

動物好きの行先は今回紹介するのは『群馬サファリパーク』 先日群馬サファリパークへ行ってきました。 自家用車で入りました! 富士サファリパークもよくいくのですが群馬サファリパークの見どころはやはり私は「オオカミ」です! 群馬サファリパークは車で…

山梨ロードバイク女子 夜ちょっこっと乗り

こんばんわ。22歳ロードバイク初心者の女子です。 今回は山梨で夜におすすめなコースを紹介していきます! 山梨でちょこっと夜にこぐにはやはりココ!! 『積翠寺』『フルーツライン』 私は、夜は苦手、暗いのも、物音も、怖いのでできるだけ灯はあるが車は…

山梨といえばフルーツラインを22歳ロードバイク女子が走ってみた

はじめまして。今日からきまぐれに書いていきますのでもしよかったら読んでもらえると嬉しいです。 このブログでは旅好きなので旅や美味しいものロードバイクで行った先のことを書いていきます。 今回は山梨といえば【⠀フルーツライン 】は初心者にもおすす…