アクティブな趣味とおすすめスポット紹介

お出かけ大好き美味しいもの大好き動物大好きの23歳女子。年の差夫婦でスノーボードやロードバイク乗ってます旅した記録も書いていきます。

山梨ロードバイク女子 夜ちょっこっと乗り

 

こんばんわ。22歳ロードバイク初心者の女子です。

 

今回は山梨で夜におすすめなコースを紹介していきます!

 

山梨でちょこっと夜にこぐにはやはりココ!!

『積翠寺』『フルーツライン』

 

私は、夜は苦手、暗いのも、物音も、怖いのでできるだけ灯はあるが車は少ないでもトレーニングになる、そこまで長距離ではないというかなり条件が多いのでそおなるとやはりよくここらへんに行きます。

(もちろん1人は怖くてとても走れないので旦那様とですよ笑)

 

距離はあまりないが勾配がきつい所はきつく、かなり良いトレーニングになる積翠寺までの道のり

 

甲府駅北口を出発して武田神社へそこから上がっていくと綺麗な道で車通りの少なくわり勾配があるでも短距離な積翠寺までの道のり》

 

ここを練習とする方もすごい多いです。

私もおすすめ!

 

日中でも車通りは少なめで私は好きです。

 

距離は往復10kmくらいなのでちょっとこぎたい時にはぴったりの場所!

でもしっかり練習になりますよ。ガチでタイム測ってスピードだしたりして上がればかなりいい練習だと思います!

 

よく速い方などとすれ違います。

 

それでも物足りない方はそのまま進めば太良峠に行けますよ。笑

 

『太良峠』これはヤバイ!!

 

噂の太良峠ですよ、車ではいったものの、私はさすがにあんなガタガタ道で勾配の半端なさ距離も長い山ん中あれはキツイよ、絶対ヤバいやつだよ。

そんなヤバイとこに1人で登った旦那は神

私もいつか登れる日がきますように笑

 

ツール・ド・フランスを目指してる方におすすめみたいですよ

日本ではなかなかないガタガタ道で勾配のキツさ。石畳みたいな練習になりますよ。勾配も半端ないので気をつけて。前輪持ち上がるんじゃないかというなみです。

 

ぜひ走りに自信がある方登ってみてください。私はまだロードバイク初めて数回、初心者なので攻めませんがいつかねいつか登ったら書きますね。笑

長い目でお待ち下さい……

 

 

続いて『夜のフルーツライン』こちらも本当におすすめ!!

初心者にはもってこいの場所!

勾配もあるはあるがダラダラ登れます何回か登ると意外と楽になりますちょうどいいです。

 

こちらのルートは

甲府駅北口からスタートして北バイを通り春日居のセブンのとこからフルーツラインへ上がっていく 》

 

フルーツラインは広域農道なので道幅も広く道も綺麗でいいですよ。ただ夜は走り屋も多いのでお気をつけて!車通りは少なく走りやすいですがたまにバイクや車も通ります

 

どちらもなんたって『夜景が綺麗』

絶景のサイクリングになりますよ。

 

積翠寺のとこはちょうど道が広がって夜景スポットみたいになってて谷から見える甲府盆地がめちゃくちゃ綺麗です。

 

f:id:tripbike22:20190627231648j:image

 

写真では伝わりますかね?実際もっとヤバいです。

 

 

フルーツラインはずっと夜景が見えるので飽きずらいですね。夜景の上を走ってるような気分です。とくに下りは最高!!

山梨では夜景スポットとして有名ですからぜひフルーツ公園へお越しください。

 

 

という夜のちょこっとサイクリングコースでした。

 

最後にまたどおでもいい一言

最近の私はダンシング?立ちこぎを練習中。笑

まだまだ遅いですが日々の成長を優しく見届けてくれたらと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ちなみに恥ずかしいですが

積翠寺10キロくらい45分くらい

フルーツライン27キロくらい1時間26分くらい

遅いけどダラダラ私なりに精一杯😅

速くなれるように頑張ります!!