アクティブな趣味とおすすめスポット紹介

お出かけ大好き美味しいもの大好き動物大好きの23歳女子。年の差夫婦でスノーボードやロードバイク乗ってます旅した記録も書いていきます。

山梨県ラーメン特集

 

本日のお昼はラーメンということで山梨県のラーメン特集

本日は初めてのお店昭和町『さんぷく』

甲府の中心に本家があるみたいです。

昭和町イトーヨーカドーの裏にあります!

駐車場が余りなくお昼時だったからかかなり混んでて30分くらい待ちました。

最近ハマり中!!

酸味系のつけそばが食べれて美味しかったです

 

f:id:tripbike22:20200625224321j:image

 

酸味系つけそばなら他にもオススメは『三角屋暖』

 

f:id:tripbike22:20200625224422j:image

 

 

その他最近新しくできた三角屋暖のちかくの『つけそば一福澪』Rei

f:id:tripbike22:20200625224705j:image

 

 

どこも中華スープに酸味で割ったようにさっぱり美味しいつけそばこれからの暑い時には◎

 

 

そしてもうひとつ最近ハマり中なのは昔ながらの中華そば

 

 

こちらは大人気店『みどりや食堂』

色は濃いが味はちょうど良い昔ながらの中華そば

f:id:tripbike22:20200625225053j:image

 

 

 

ここは焼肉屋さん『海宝』不定休なのでやってればラッキー見た目は怪しいが親切なおばさんに味が上手い!焼肉はもちろん〆のこの焼肉屋さんのラーメンが美味しい!(ニンニク聞いてる出汁が濃い深い味わい焼肉屋さんのラーメンって感じ)

f:id:tripbike22:20200625225543j:image

 

 

 

 

『いなや』

こちらも麺が自家製麺美味しい昔ながらの中華そば

f:id:tripbike22:20200625225935j:image
f:id:tripbike22:20200625225930j:image

 

 

 

 

いなやのちかくにある古臭い感じがまたあじがあるね!

おばあちゃんとおじいちゃんでやってます

昔ながらの中華そばこーゆうのも今どき良いね

甲府市荒川付近『幸楽』

f:id:tripbike22:20200625230118j:image

 

 

 

 

ここまたすごいお店すごい細い道を森の中を抜けるとこんな感じであります!

なかなかないこの感じの雰囲気がいいね!

土日のみ営業みたいですが

名前が可愛い『くまちゃんラーメン』

ラジュウム温泉のほうです。

森のラーメンって感じ美味しかったです

なんせ1回行って見てほしい森の中のラーメン屋さんテレビも入ったことがあるみたい。

f:id:tripbike22:20200625231944j:image
f:id:tripbike22:20200625231949j:image
f:id:tripbike22:20200625231939j:image

 

 

 

 

 

こちらも昔ながらの店なみ

お席は2つ座敷のみ

おばあちゃんとおじいちゃんでやってます!

昔ながらの中華そばですオススメはネギラーメン!

ですがここはチャーシューが他とは違う本格赤いやつです!美味しいのでお店は昔ながらの感じですが立ち寄ってみてください

『わかみや』甲府市朝気1丁目

 

f:id:tripbike22:20200625232823j:image

f:id:tripbike22:20200625232714j:image

 

 

 

 

最後のこちら写真が見当たらないのでないですがここは昔ながらの中華そばはもちろんなんですが餃子が美味しい!

山梨県で今まで食べた中では1番!!

湯村温泉にありますよ。

『らぁめん屋』